スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

権利者削除云々に関して

そういえば、株式会社ジャパン・ライツ・クリアランスに関する権利者削除があったようで、
いくつか動画が削除されているようですね。
軽く見ただけでも、椎名林檎、Mr.chirdlen、スピッツ等。
同社サイトにて、作品検索ができるので、心当たりのある方は動画を削除した方がいいのかも。

ところで、私の動画で、今のところ1番削除されそうなのはコレ。

処女作だったりします。

上記の作品検索にて、「鬼束ちひろ」で検索するといくつかヒットするのですが、「月光」はどうやら
大丈夫な様子。
ただ、ドラマのEDなので、いつ削除されてもおかしくはないのです。
MADというブラックゾーンにて言うのもおかしいですが、「いつでも削除される覚悟」
というものは持っていた方がいいのだろう、と思いました。
(削除されて当たり前、というのが普通なのですよね…)

コメント

権利者削除なら仕方ないですけど

でも、せっかく作ったものが削除されるのは
やっぱ、悲しいな…

ま、俺もまだ削除された事はないけどww

とにかく、権利者様の動きには
いつでも注意すべきですよね~

>>銀次Pさん
>いつでも注意すべきですよね~
そうですねぇ。
消されたら真摯に受け止めるべきでしょう。

一応、私は、ネット上で公開しているサンプル曲等で作っているのですが
安心はできませんし。

自分のも消されてしまいました。

これが受け止めないといけない現実か。
実際に覚悟はしていたことでしたが結構へこみますねぇ。
これからはもっとこういうところを気を付けないといけませんね。

あと、例のフルver楽しみにしてます!
・・・でもフルはまずいか。

>>.TMPさん
いままで好き勝手作れてしまったのが異常なのかもしれないですね。
ただ、ポジティブに考えると、明確な線引きが出来たということです。

ところで、例のfullなんですが、モチベーション的に作らないかも…
構想を練ってみると、どうにもオールスターは大変すぎるかなと思いまして。

作らないかもですか。
ならば!作ろうかな・・・

>>.TMPさん
むむ、作られるのですかw
fullによる削除も考えられますので、間奏の一部を短くしてはどうでしょうか?
例のフレーズを繰り返す所とかw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。