

36の質問

なにやら流行り物らしいのでやってみました。

先駆者Pさんの「ニコマス視聴者に36(25+11)の質問」。

以下に格納。

1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
 ゆうゆうPと申します。

2.名前・P名の由来をお教えください
 セン○メンタ○グ○フティの大好きな某キャラの名前×2。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
 アケ版が起動して間も無く。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
 持っています。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
 1~2時間。
 時間が取れれば架空戦記もいくつか見ます。
 それによって時間がさらに増えることに。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
 はい。エコノミーが煩わしかったので。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
 天海春香さん。好きです。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
 いません。好きなPはいっぱいいるけど。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
ともP


10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
ダムP


11,公式曲で好きな曲は何ですか?
 shiny smile
 relations

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
 残念ながらまだ…。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
 "im@s MAD Survival Championship"
 1、2は見ててすごく楽しめました。
 3があるなら参加してみたいけど。

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
 貯金が(ry

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
 楽しみ方の多様さ。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
 時間が合えば見ようと思います。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
 ジャンルが多様化しすぎて見る側が追いついていない感じ。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
 多様化されすぎて、支持者の少ないジャンルは淘汰されていく気がする。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
 高いと思いますが、それで良い商品ができるならどんどん搾取して下さい。

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
 権利者が黒と言えば終わりだと思います。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
 見る側を大事にする事も良いことですが、
 自分の動画を1番愛せるのは自分だけだと思います。
 作り手が好きな動画を作ってください。

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
 数字を気にせず楽しんでください。

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
 いつになったら春香さんと結婚できますか?

24,あなたにとってアイマスとは
 素晴らしい出会い。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
 1~24の質問の答えを読み返してみたけど、私は完全に病気だコレ! 

(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
 2008.1.7

27,デビューのきっかけを教えてください。
 大好きな春香さんの動画を作りたいと思ったので。

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
 作風が無いのが作風。
 春香さんに
 「こんなPV作って欲しいなー」
 って言われたら、どんな作風でも作れるように、自分に作風を固定していません。

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
 3Dもちょっと混ぜていきたい。NiVEにも慣れたので。

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
 <動画編集>
  Ulead VideoStudio 11
  Adobe Premiere Elements 3.0
  NiVE
 <素材作成及び加工>
  Adobe Photoshop 5.5
  paradraw
  parafla
  SAI
  DPixed
  ペイント
 <エンコ>
  aviutl
 <音とか>
  audacity
  歌声りっぷ
 <キャプチャとか>
  Intensity Pro
  くすのきTVHD

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
 はい。4作目以降は自撮りです。

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
 春香さん誕生祭
 伊織誕生祭
 真美亜美誕生祭
 律子誕生祭
 あずささん誕生祭
 高速m@ster
 iM@S KAKU-tail Party 3

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
 真美亜美誕生祭
 「あとスク水。」がこんなに流行るとは思っていませんでした…。あとスク水。

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
 春香さんを好きになったというコメントをもらえたこと。

35,逆に、辛かったことは何ですか?
 表現したいことに技術が追いつかないこと。

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
 これからも、春香さんをはじめとしたアイドル達と、
 仲良く付き合っていければいいな。 

コメント

カクテルお疲れ様でした。

>真美亜美誕生祭
おお、ここでもちゃんと真美が先に。
自分も忘れられない祭りになってます。

そしてあなたにこのコミュを。
http://com.nicovideo.jp/community/co4228

>.TMPさん
入りましたw
まさかこのようなコミュがあったなんて…。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

