スポンサーサイト


例の裏技。

コマンド入力とかファミ通の裏技を思い出しますねw

なにやら賛否両論多いみたいですが、私はちょっと別のところに着眼してみました。

以下格納。


たぶんこの裏技は、『作った人の遊び心』なんじゃないかと思います。

バンナムがニコニコ動画を意識しているかどうかは、予想はできても証明はできません。
ただ、裏技のコマンドが入っているということは、製作側が意図して入れたものです。
この裏技で、ニコマスは、色々とトンでもないことになるかもしれませんが、作った人は
『ちょっとしたイタズラ気分』なのかもしれないですね。
MADはアングラですが遊び心の具現です。
私は、意図しないところで、製作者側の遊び心と、ユーザーの遊び心が
見事に合致したのではないかと思っています。

(ちょっと裏話ですが、発売元のバンナムが了解しないと、コマンド入力等の
仕様とする裏技を入れて販売することはできません。バグは仕方ないらしいです。
ちなみに、ゲームがフリーズしたりする高Lvバグ以外、特にグラフィック欠け等の
低Lvバグは基準が甘いので規約を通過しやすい。)


コメント

この裏技についてあちこち見て回りましたが、私はゆうゆうPの意見に一番近いものを感じたよ。
賛否もナニもないんですよね。MAD製作者側の感覚で喧々言ってたって、これはちかたないこと。用意されてるんだったら、それで遊べばいいんです。とことん。

抜けるぜすげえぜ、ってトコロで変に突っかかって意識して、自分の作品を作れないでは本末転倒っつーか。今まで通り愛込めて作りゃーいいんじゃんって。必要なら使えばいいし。固定バグみたく。

>えびPさん
できるんだから、ちかたないですよね!

裏技で、少し手段が増えただけで、本質は何も変わっていないと思います。
好きなアイドルとの距離がちょっとだけ短くなった感じかな?次元的にw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

