スポンサーサイト


2009年下半期20選

さて、20選の時期がやってまいりました。

基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
さらに私は追加で
・シリーズ物は第一回が期間内(例外あり)

詳しくは卓球Pのブログこちらからどうぞ。

長いので以下に格納。
PVから5選

RidgerP

説明不要。
もう何回見たのだろう。

ゆみすP

「空気」まで表現している動画。
大自然の中の雪歩が素敵。

いけP、シモンP

あーあー、キコエナーイ。
DLCとか、ついつい全部買っちゃいますよね!

ナンカンP

シンクロというよりも、カットインで魅せる動画。
コンセプトも面白いです。

友P、慈風P

昔の動画がこうやって新しくなると感慨深いものがあります。
どちらもいいものですよね。


架空戦記から5選

ランプキンP

小ネタとドット絵が可愛い。
今最も気になるシリーズ。

百合根P

とにかく可愛い!
ツクールでの作りこみもすごい動画です。

アンソニーP

珍しく絵理ちゃんが主役の架空戦記。
シリアスなストーリーに今後も期待。

CAPRIP

DS三人組が主役の動画。
三人のやりとりを見ているだけでも楽しめます。

かわづP

ずっと追いかけていた動画なので特別に。
楽しみにしていたぶん、週末が少し寂しくなりました。


ノベマスから5選

P名未定

今、ジョジョマスが熱いッ!?
超ド級のスタンドバトルだッ!!

シンドーコバヤシP

ノベマスの良心。
双子と暮らす穏やかな日々。

やっほP

サイゼリアさん…いや、サイサリスさん?サイヴァリアさんだったかな?
とにかく、サイ…なんとかさんと夢子のお話。

儲P

キャラクター全員が「イイキャラ」してるノベマス。
一癖も二癖もある登場人物が織り成すドタバタコメディ。

忍太郎P

お空の上から、ミテマスヨー。
とってもかわいい、気象衛星ひまわりさんの動画です。


総合して5選

七夕P、セバスチャンP、RAP

説明不要。
見なければ2009年のニコマスは語れまい。

備前焼P

可愛すぎてどうにかなりそうです。
とても癒される動画。

TPTP、die棟梁P、うしわかP、しちやんP、しょじょんP、ぽP、deadblue238P、KIDP、TPTP、fazzP、友P、でぼんちょP

ふぅ…。
やはりにこますはいいものだ。

友P

再現も素敵ですがとにかく可愛い。
どうやら声優さんが同じらしい?

ドリ音P

本人たちが歌っているレベル。
まさか「こぶち」まで表現しているとはw


サムネ1選

陳鳥仁P

動画を開く前から笑わざるを得ない。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

