スポンサーサイト


投稿完了

新作投稿しました。



解説を以下に記述 動画内のネタバレ注意!

◆まずは先に感謝を◆

何よりも見ていただいた方々にありがとうございます。
そしてモリモリ素材様よりエフェクトをいくつかお借りしました。
ありがとうございます。

まさかの広告が…ありがとうございます。
早いなさすがえびPはやい

◆どのような動画を目指して作ったか◆

一応、意図したものはありますが自由に解釈していただければと思います。
ただ、構造的には静止画MADに近い感じをイメージしました。


◆春香さん◆

ちょっとキツめのメイクをしてもらいました。
普段可愛い春香さんがメイクでとっても美人に!
作ってる最中2828してました。
きっと9393されてると思います。
ありがとうございました。


◆サビからの羽◆
フタリの記憶のラストのLONGアングルを見たときに
羽を生やさずにはいられませんでした。
きっと中二病の影響は片翼とか時計と柱とか砂時計とかが
出てくる動画をいっぱい見ているせいだと思います。
中二病気持ちいい。


◆その他◆

羽
羽をシャターで舞うように飛ばしています。
奥と手前、2パターン作っています。
こういうエフェクトってモリモリ素材様に提供したほうがいいのかどうか。

歯車とか
結構面倒だったのに数秒で終わってしまうシーン。
素材をphotoshopで作り、AEで配置。
正直、PEでも作れてしまいます。

手をぺたっと
プラグイン
      せっかく買ったし
                使いたい
ちなみにこの部分、光以外にも手を加えています。
静止画だとわからないと思いますが動画で見ると…

翼
これも素材をphotoshopでパーツを作って組み合わせてあります。
素材の親子関係をしっかり作ったので、1箇所動かすだけでほぼ自動で動いてくれます。
エクスプレッションとか色々と試してみました。

他は、ほぼカメラ固定+背景という簡単な作りです。
ただ演出を考えるのにとても時間がかかりましたけれどw

コメント

No title

新作お見事です!
手間がかかっているのは見る側にも伝わってますよーwだからこそ、一瞬映るだけで世界観が映えていいんだとおもいますよw
しかし、ゆうゆうPといい、最近のニコマスPはニコマスの中でもそれぞれ独特の世界観を出してますね~。自己確立というか、オンリーワンというかwこれって凄く大切なものですよね?

No title

>ラードさん
見ていただきありがとうございます。
手間がかかったことがバレバレというのも恥ずかしいものですw
今回の動画は、曲が使われたゲームのOPが独特な雰囲気だったもので…。
あちらから『世界感』や『空気』を借りてきた感じだと思います。
ただ演出だけはほぼオリジナルなので、オンリーワンといえばそうなのかもしれません。
あまり自覚はないのですけれどw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

