スポンサーサイト


祭の終わり





お疲れ様でした!

さて今回の動画に関して…

以下カクテルSPのネタバレ注意!





<お題「流」について>

1.開始後の歌詞でクリア!
2.ダンスを流れるように繋いでクリア!

2はわかりにくい上にクリアできてなかったように見えますが気にしたらダメです。


<アイドルについて>

大好きな春香さんを引き当てたのは良かったのですがなぜ4人なのか。
実はこの動画の曲はゲームのOPなのですが、それが関係しています。
コチラのゲームです。(音が出ます!注意!)
見ていただければわかるのですが…『オズの魔法使い』を原作としたゲームです。
原作を知っていると、4人というのにティンとくると思うのですが…

・主人公の少女ドロシー
・脳が欲しいカカシ
・勇気が欲しいライオン
・心が欲しいブリキの木こり

というわけで4人に当てはめているわけです。(誰が誰とかはご想像にお任せします!)
愛犬のトトは雪歩がいるので退場してもらいましたw


<動画について>

初CS4PP動画です。
とにかく新しい機材を使ってみたかった。それに尽きます。
なので、かなり技術寄りになってしまったかも。
付け焼刃でどの程度できるか知りたかった、というのもあります。
実は背景に素材110個とか使っているのですが、AEがこんなにレンダリングに失敗するなんて…
もっと簡素にすればよかったかなw
樹と空は色々とお借りしました。柵とレンガ道は自作です。
あとエフェクトの一部はモリモリソザイよりお借りしました。
特に翼Pさんのパーティクルが素敵でした。ありがとうございます。


<カクテルSP>

改めてお疲れ様でした。参加できて本当に良かったと思います。


<気になった動画>

やはり、かきPさんは格が違った。
大好きを通り越して信仰してしまうかもしれない。
1歩も2歩も踏み込んだ動画を作れる人は本当にすごいと思います。
少し、チャレンジしてみたいかも。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

