スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくさんのツールを手に入れたのはいいけれど

さて、以前のエントリ内でCS4PPを購入したと書きましたが…

以下に格納。
なんていいますか、出来ることが多すぎてどうしていいかわからないですねコレw

正直、単純なエフェクトなら、以前のままでよかったと思いますし
ステージも、ヘタな自作よりも既存のステージで魅せた方がいいと思うのです。
つまり、ツールに慣れるまで頑張るしかないということですね。

これは、少年漫画でいう『修行によるテコ入れ』の時期なのではないでしょうか…

と、まぁ、そんなこんなで動画をちまちまと作り始めております。
ただ、慣れるためもあって、割と地味な感じになると思います。
あと、時間も結構かかるかも…
ですので、期待されている方には申し訳ないのですが、気長に待っていただければ幸いです。

…ランキング?
作りたいのは山々なんですけれども、先送りかなと。

それよりも、AEの有料プラグインってやっぱりお高いですね…
この詰め合わせが欲しいのですけど、半額になりませんか…

あと、おすすめプラグインとか、ちょっと聞いてみたいかもしれないです。
無料プラグインはいくつか試しているのですけれど。

コメント

Trapcodeは色々応用が効くので持ってて損はないかと。自分はまったく使いこなせてませんが…。
たまに割引キャンペーンがあるので、その時に購入したほうがいいのかも。Trapcodeに限らず、円高なので海外のほうがずっと安いです。自分が利用したToolfarmは日本からTrapcodeが買えなくなってしまったようなので、Red GiantやDigital Juiceから買えばいいと思います。

他に周りのみんながよく買ってるエフェクトというと…Magic Bullet Looksあたりかな。単なる色調補正プラグインですが、どんな作品でも使えて非常に効果的なのでグッド…だそうです。自分は財布すっからかんで買えてませんが…。
あと、光らせるのが好きな人は、よくKnoll Light Factory使ってるみたいです。

自分なんかもう悲しいくらいに使いこなせてないです…。頑張らないと…。

>おくるださん
色々と参考になります。
やっぱりMagic Bullet Looksですよね…
欲しいなぁ、とは思うのですが、まずはTrapcodeにしようかと思います。Particular欲しいw
使えば使うほどすごいのはわかるのですけれど、何をしていいのかわからなくなる私。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。