

権利者削除云々に関して

そういえば、株式会社ジャパン・ライツ・クリアランスに関する権利者削除があったようで、
いくつか動画が削除されているようですね。
軽く見ただけでも、椎名林檎、Mr.chirdlen、スピッツ等。
同社サイトにて、作品検索ができるので、心当たりのある方は動画を削除した方がいいのかも。

ところで、私の動画で、今のところ1番削除されそうなのはコレ。

処女作だったりします。

上記の作品検索にて、「鬼束ちひろ」で検索するといくつかヒットするのですが、「月光」はどうやら
大丈夫な様子。
ただ、ドラマのEDなので、いつ削除されてもおかしくはないのです。
MADというブラックゾーンにて言うのもおかしいですが、「いつでも削除される覚悟」
というものは持っていた方がいいのだろう、と思いました。
(削除されて当たり前、というのが普通なのですよね…)
