

例の裏技。

コマンド入力とかファミ通の裏技を思い出しますねw

なにやら賛否両論多いみたいですが、私はちょっと別のところに着眼してみました。

以下格納。

続きを読む »


バンナムやりやがった

ステージ選択画面で

RS(右スティック) LT*2 RT*2 X*2 RS(右スティック)

カメラ固定バグとの併用はもちろん可能。
スモーク、シャボン玉、紙吹雪はない。
曲による照明(蒼い鳥だと暗くなったりするアレ)がない。
光源は選択しているステージで変化する。
(屋外だとテカってたり。市民ホールがいいかも。)

試しにVS11でクロマキーしたところ、衣装や髪が少々透けるものの十分でした。
PEの場合は各種のスクリーンキーで一発抜きができました。(これも少々調整が必要か)

ブルーバック

さぁ、これからどうなるのかな…。

背景や3Dステージ等、素材を創る事が流行るのか?
それとも、本来のステージが重要視されるのか…

正直な話、使い道が多すぎて目眩がしますw
切り抜きに使う時間を別のエフェクト等に割けるのは嬉しいのですが。
